週刊ベースボールONLINE

友だち   フォロー   フォロワー
40 6 21
ナエごん
  愛知
悲しい、そして腹立たしい
2020/05/24 23:28


皆さん、こんばんは。

珍しく、本日2度目の日記です。

結局、今日はノンビリとした日曜日でしたが、でも俺の心の中は、今日の空みたいにずっと雲ってました。

理由は、木村花ちゃんの一件ですわ。

何ぞ、匿名による誹謗中傷が、彼女を追い込んだらしいですね。

花ちゃんには、お会いした事は有りませんが、お母様の響子さんには、彼女が現役の頃にファンとしてお話させて貰った事があるんで、今回の悲報については、本当に…本当に悲しくて仕方ありません

こうした話は以前から、このサイトを含めたSNSで度々有りましたが、何故無くならないんでしょうか?

「匿名」や「捨てハン」など、自分が名指し批判や非難をされないから、サイコな自分を出せてしまうからでしょうか?

以前、俺が匿名廃止論を展開してた際には、匿名擁護者たちは、ユーザーその者の自己責任を主張してましたが、それを果たせない者が匿名性を悪用して、遂に人の命を奪う結果が大々的に出ましたが、それでも匿名維持を擁護しますか?

本来、実名や芸名、長期使用のコテハンでない方々の発言こそ、自身もしっかり注意すべきだし、運営側も厳しく取り締まるべきなのに、大概のサイトじゃ逆。

先に出した人たちは、実名でなくても特定可能だし、非難や批判、ともすれば民事罰・刑事罰も本人が受ける形なのだから、それこそ自己責任なのだが、何故管理側は「無責任」な側の管理を甘くしてるのか

今回の件からも、もう一度SNSの投稿や管理について、しっかり再考をお願いしたい。

あと、個人的には、俺への匿名・捨てハンによる悪意的なコメントについては、その悪意をそっくりお返しすべく、言葉遣いから変えますから、匿名でのコメントの際はご注意をお願いします。

最後に、花ちゃんのご冥福を、心からお祈り致します。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー