締切は明日だというのに…(^^;
×イチ最優先を使って欲しいと思える仔が決まらない…
まとまりのない頭の中を整理するために書き残しを。
【一勝してくれさえすれば…】
レベルの低い話で恐縮ですが、せっかく出資させて頂くなら、少しでも長く現役生活を送ってもらいたい。
どんなコでも心のどこかでは「一勝してくれさえすれば、夢は広がる」と思っている甘い自分(^^;
ここを最低限基準にするなら、あとは金額との折り合い次第なんだろうなぁとも。
収支を度外視して、勝ち上がり率だけを考えるなら、前3年でみれば総額4000万超の仔で75%前後のコが一勝はしているので、この価格帯から不安要素の少ない仔を選べばいい!
…なんて割り切りが出来るでもなく(笑)
【大舞台を夢みたいなら】
今更私ごときが言うまでもなく、トゥザヴィクトリーさんはやっぱり違う…
大きさが大きさですから、一番怖いのは故障リスクとその後復帰に時間がかかるかも、ということ?
でもそんなのどんなコにも言えることですし。
せっかくの×があるなら、来年出資なしでも挑戦しちゃえば?つべこべ言わず…なんていう思いもふつふつと。
ただ、自分の器でこのコを持つべきではない、そこまでの人間じゃないよね?という感覚が拭いきれず…
例えていうなら、幼稚園児がバーキン持って通園しているような?(←意味不明)
【去年は牝馬オンリーで出資してきたよね…?】
長く付き合う、という意味ではやっぱりお母さんになれる可能性も高い牝馬は、個人的には魅力。
じゃあ女の子にしちゃえば?と考えるなら、アビラさんかブルーメンさん。
アビラさんは第一印象での迫力が、
ブルーメンさんは全体的に上品な感じが忘れられず。
去年は最優先:エスティタート、一般:エクディス で申し込み、それが今の時点で結果がでていたとするならば、同じような感覚なのが、
最優先:アビラ 一般:マヒナ が近いかなぁ。
アビラさん:個人的に言えば首がちょっと短く見えるからストライド伸びないかもだし、パワー型に見えるからダートかも?
ブルーメンさん:馬は気に入っているだけに、もうひとつ背中を押してくれる材料が欲しい感じ。
マヒナ:できれば坂路に入るまで様子見がしたいコ。現時点では強いて気になる点もなければ、血統も推せる部分もない。でも全体的にまとまっているし、化けてくれないかなぁー
っていう印象。
【でもお手頃な堅実そうな牡馬も気になってるんでしょう…?】
何度も検討を重ねていくうちに、第一印象外から候補に上がってきているのが、スルーレートとウエストコースト。
スルーレートは1月生まれなので、動きがよくて当然なのかもしれませんが、兄弟も勝ち上がってきているのは心強いかなぁ。ただ、ひそかに人気してたらやだなぁ…母馬優先のあるコだし。
ウエストコーストが一番お手ごろ感があるかもしれない。ただサンデー3×3とか、素人目で見てもちょっと気になるのは気になる(^^;
サンデー3×3って、ダイシンサンダーとかちょっと気性が気になったしなぁ。
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。