▼16着 レーヴデトワール
…
…
負けすぎじゃーヽ(゚Д゚#)ノ
というより、多分競馬してないように感じました。
外回りとはいえ、一族得意の京都コース。マイルは2戦2勝。
言い訳はできないかと。
前走のことがありましたから、スタートは結構気にして見ていました。
出遅れって癖づくような気がして…
でも出遅れることもなく上手にゲート出ましたから、その時点でよしよし、と思っておりました。
道中も折り合いを欠くほどかかった様子も見受けられなかったと思います。
強いて取り上げるとしたら、スタート後しばらく団子状態で3コーナーに向かうところ、
かなり馬混みの中にいましたから、そこでストレスを感じてしまったかも?
でもこの程度はよくあることでしょうし、これで嫌気がさしてしまうのは…
その後はじき出されるように外を回しながら4コーナーを回りますが、
まったく加速する様子が見られず。
これで3走連続の2桁着順となりました。
パドックでは、まぁ相変わらずのほほんとはしていました(笑)
でも、愛知杯ほど気合いが足りない、という感じではなかったとは思います。
多分状態もよくない、という感じでもないと思いましたし、
追い切りもいつも通りそつなくこなしていたと。
…ただ、併せた相手がアドマイヤガストという3歳牡馬で、同日の若駒Sに出走したコ。
追走後併入、となってはいましたが、若干勢いとしては物足りなさがあったのは事実。
で、前走と結論は同じなのですが、
『気持ちの問題ではないか』
個人的にはそう思いました。
一時はDDSP問題なるものも出ていたのもありますから、
この辺りから苦しくなる、というのを覚えていて自分で競馬を止めてしまうとか?
憶測でしかありませんが…
原因がそこだとして、その『気持ちの問題』って、実は凄く厄介ですよね…?
体の問題で力が出せないなら、休養や治療等で対処できますが、気持ちの問題に改善方法ってあるのでしょうか?
しばらくリフレッシュさせるとか、乗り替わりとか、馬具の工夫とか…?
うーん、なんだか長いトンネルに入ってしまったような、そんな感じです。
昨年勝ったレースは、皮肉にも現地に行けなかった紫苑Sでのもの。
願掛けの思いも込めて、しばらく応援にいくのは自粛した方がいいのかな、という思いも
今回頭をよぎってしまいました。
なんか私、妙なオーラでも出してるのかなぁ?(´-ω-`)
でも、元気でいてくれることに感謝しなくてはいけませんね!
しばらくしたらクラス最編成で降級もできます(よね?)から、しばらく現役は続けられるような気はする…
気長に復活を見守りたく思います(^^)
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。