あいほんに、すっかり印字も剥げてしまっているレーヴディソールのストラップを、未だにつけているのですが、とあるお客様のところで、
『それ、ゴールドシップ?』
『!?…い、いぇ、もう引退しちゃったコなのですが…』
で、しばらく競馬談議を楽しんでまいりました。
(ちなみに、私が競馬が好きだということを知る人間は兄夫婦くらいで基本隠して生きています、笑)
その流れで、「馬が好きなら…」と、あるお酒を頂きました。
『ブラントン』というウィスキー(バーボン)で、
ボトルキャップがとても人気なんだそう。
全部で8種類あり、そこには小さくイニシャルがついていて、
B・L・A・N・T・O・N・S とお酒の名前順に並べると馬が走るフォームになるんだそう。
一番最後の「S」は、ジョッキーがガッツポーズしているものらしく、これがなかなか見つからないんだとか。
こんなお酒があったんですねー。
基本下戸ですから、全然知りませんでした(^^;
ちなみに普段、お酒はほとんど飲みません…
お子ちゃま口なので、口当たりのよい甘めのお酒くらいしか…
私に飲めるんだろうか(´-ω-`)
(最悪、アイスクリームにかけるとか、ホットミルクに少し落として飲めばいいよ、といわれましたが…本当?)
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。