週刊ベースボールONLINE

亀谷さんのコラムが誤解を招いているようなので(アドマイヤフライト)
2014/05/02 22:02

http://pr.news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=26376
↑リンク先は、netkeiba.comの亀谷さんのコラム「ディープ予想はつまらないか」です。

このコラムを読んで、「アドマイヤフライトって、ノド鳴り再発したの!?」と思った人もいることでしょう。
それはおそらく違います。



誤解を招いている部分を引用してみます。

「と、御託を並べたところで、結局、アドマヤフライトはノド鳴りが再発。「サンデー系はノド鳴りが遺伝しやすい」が正解だったりすることがあるのも競馬ですが(笑)
あと「サンデーの真の特性を引き出せるのは外人騎手か一部の日本騎手だけ」というオチはさすがに笑えなくなってきてますので勘弁して欲しいです。最終予想は亀谷ホームページで。」


この書き方だと、真実にも冗談にも取れますね。

しかし、本当にノド鳴りが再発しているのなら、「(笑)」なんて付けないでしょう。
あくまで、「たくさんの御託を並べたのに、自分の読みが大きく外れてしまうかも」という意味合いで「(笑)」を使用したのでしょう。
亀谷さんなりの謙遜、もしくは、「自分の読みが偶発的不利によって外れるかも」という予防線として、私は受け取りました。

亀谷さんのコラムは楽しみにしているのですが、こういう誤解を招く表現は避けて欲しかったですね。


合理的な競馬予想を!「ラップタイムから見える世界」より

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー