週刊ベースボールONLINE

友だち   フォロー   フォロワー
4 122 260
トラトライーグルス
  
サッカーボーイのマイルCSを見てから競馬ファンになりました。
現役の好きな馬は、オルフェーヴルとジェンティルドンナ。
好きなジョッキーは武豊と岩田。
同時に嫌いなジョッキーも岩田。

昨年のジャパンカップは仕方ない。最強馬オルフェーヴルが真っすぐ走っていたらどっちが強かったのか。
なので個人的にはあのレースの岩田はセーフ。池添には最強馬らしい競馬をしてほしかった。
逆に安田記念はアウト。グランプリボスを閉じ込めたまではいいが、ダノンシャークにはやりすぎ。明らかにぶつけにいった。
ジェンティル・岩田には頑張ってほしいが、グランプリボス、ダノンシャークにはロード・岩田をやっつけて欲しい。

もっともジョッキーの力で勝負が決まったレースだと思うのは、エアシャカールの菊花賞。武はうまかった。あとはアルカセットのジャパンC。デットーリうまい。

馬券自慢
①フラワーパーク断然のシルクロードSで、エーシンバーリンービコーペガサスの馬連3千円
②去年の安田記念、グランプリボス本命での3連単100円
③今年の桜花賞、デムーロ兄弟からの3連単100円

歴代の好きな馬は、ユウセンショウ。
ピンクの勝負服が似合う、左回り限定の個性派ステイヤー。個性派ステイヤーなのにエプソムCでマーベラスサンデーの2着に来た時はしびれた。

好きな血統理論はIK理論。
A上評価・・・タマモクロス、サクラスターオー、ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、エイシンワシントン
A評価・・・オグリキャップ、ミホノブルボン、サッカーボーイ、シンボリルドルフ、トウカイテイオー、サンデーサイレンス、サイレンススズカ
A下評価・・・ライスシャワー、ユウセンショウ、ヴィクトワールピサ

ここ最近A上、A評価なんて出ていないぐらい、A上、A評価はほとんどない。
しかもタマモクロス、ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、オグリキャップ、ミホノブルボン等は血統的にほとんど注目されていなかった。特にミホノブルボンは一般的な評価はマイラーで戸山調教師の調教で菊花賞を克服したと言われるが、血統的な裏付けも持っていたステイヤーだった。このレースで負けたのはA下評価のステイヤ―ライスシャワー。

この理論のおかげでユウセンショウで儲けさせてもらったし、エイシンバーリンでも儲けさせてもらった。
続きを読む
友だち(4)