昨日より、某競走馬掲示板にて色々とありました。
今回はちょっと思ったことをお話したいと思います。
丁度投稿停止食らってますしね(笑)
まずは言いたいことから。
やり取りに関してはあまり話することはありません。
私としては率直に問いかけただけ、相手は相手してくれなかった、それだけのことです。
ただ、そこに相応しい会話で無かったのはもちろん反省していますし、被害受けた人にはこのあとに個人メッセージで謝ってきます。
でもです。やはりレスが義務ではないと思いますが、問い掛けには返すのが礼儀、それでもし間違っていたらどちらかがすいませんでした、で済んだ話だとは今でも思っています。どうしてそうなんだ、と今も悩んでしまうのです。
後はお話して気が少しでも楽になりたい、ということでお話します。なんかすいません。
正直言ってストーカー呼ばわりされて、仕事中に体調が悪くなる位悩みました。凄く俺そんなに悪いことしたのかな、俺をフォローしてくれてた人が見たら凄い幻滅されてしまうのかな、無いと思いますが刑事事件として告発されるのかな、とまで考えてしまいました。。。
ストーカー発言を一部認めて、責められた時は「しまった!」と思いました。
それに被せてフォローしてくれた人が書いていました。
そういうことがあって、そういうことを挽回することにやっきになってしまって、ついに自己破壊のような症状になってしまうと。
今日は本当にまんざらでも無いと実感しました。
こういうことがあると書くこと自体に躊躇してしまいます。そこまでヤワではないのでもう少し頑張りますが。
議論できることもできない、そんな掲示板は良くないと考えています。但し、今回の件は私もよかったと思いませんが。相手の土俵に入ってしまいましたね。
とにかく、やり取りしている時までは思ってもいませんでした、こんなに心に穴が開くなんて。。。
そんな中でも被せてフォローしていただいた方、それについて真摯にコメント頂いた方には感謝しています。
心が温まりました!
さあ、明日も仕事頑張ろっと!(((^_^;)
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。