初めて日記を書きます。
恐らくは日記を書く性分でもないし、今から書くことの内容もあり、最初で最後になるのではと思います。
何故こんなことを書くかというと、先日ある馬の掲示板で批判コメントがあり、理由を問う反論を返しました。
そこまでなら問題ありません。
しかしです、その後日にこの一言日記の履歴にそいつの名前があったので、ふと履歴を覗いてみると。。。
なんとその馬について、また、肯定的なコメントを残す人に対して、うじ虫とか非難以上のコメントが書いてあるではありませんか。どちらがうじ虫なんだと思ったし、腹が立ちました。
私はこういう隠れて言う奴が大嫌い、自分もはっきり言う性格です。
掲示板で批判ばかりする愉快犯は小学生、そいつは中学生の頭とでも言いましょうか、若干賢い分タチが悪いです。
掲示板と違い、そんなに注目度も高くなく、気づかない人が大半と思います。
上記のどちらもそうですが、批判される側の気持ちを考えたことがないんだろうなと。
そして、大した楽しみも無く可哀想な人生送ってきたんだろうな、という想像さえしてしまいます。
一番言いたいのは、この日記の使い方を間違えてるのでは?と思います。
日常の他愛ないこと、情報を分かち合う目的で日記が存在してると思っています。
そんな、隠れて悪口言って何が楽しいのか。
とある人の日記を見ましたが、愉快犯な輩には寛容な態度で、とありました。
しかし、若いからなのか、この掲示板を利用するようになって間もなく、こういう経験が少ないからか。どうもこういうことについては反応してしまいます。
上記の人が、大人だなあと感心する今日この頃です。
この日記見て、またそいつは日記に毒を撒き散らすのでしょうか、げんなりしますね。
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。