有馬記念。リスグラシューに特例でレーン騎乗。
いや、ダメだろ。
レーンは嫌いじゃないよ。有馬記念に上手い騎手が乗るのも良いことだ。
ただ、現状のルールでは秋に乗れな
モレイラ級のジョッキーに試験など必要なのか?
お金払ってでも呼ぶ価値がある。
けっこう荒いイメージもあるけどね。
モレイラなら欧州を主戦場にできるのに、日本で乗りたいだな
今週デビューですね。頑張って欲しいなあ。
こういう夢のある配合はいいね。走る可能性が高そうな(日本に合いそう)、ディープ、キンカメ等を付けない谷山さん。ほんと尊敬します。
ところで降級廃
福永 中傷にならなければいいと思うんですよ。騎乗ミスに対する批判は、プロである以上、甘んじて受け入れるべきだと思っていますから。でも実際に、正当な批判が書けないというのは、現場の責任も大きいと思うんで
逃げ馬最強説は嫌い。
そのほとんどが理由があって(主に気性面で)逃げているからだ。
いくら身体能力が高くてもサイレンススズカ、ミホノブルボン。潰すのは難しくないよね(玉砕、自爆、共
今年は去年のシンハライトほどの抜けた馬がいないな~。
ソウルスターリング。距離が長い。
リスグラシュー。言われてるほど2400がいいとは思えない馬体。
アドマイヤミヤビ
今回の福永コラム
「追うのをやめる行為が目につくジョッキーは、必然的に淘汰されていくはず」
いいね。日本騎手クラブ副会長の立場からガンガン言ってほしいよ。
追うのを
【凱旋門賞】
ずっと日本の馬が1番強いと言い続けて、皐月賞とダービーで◎打った馬が、3歳有利?の凱旋門賞に出るんだから◎に決まっている。
◎マカヒキ
相手はよくわからん。配当的には
以前の重い中京の芝コースが好きでしたが、高速馬場化してミニ府中のようです。
今週も様子見ながら逃げ先行馬を買いたいですね。
ところで、藤田騎手は落ち過ぎですね。もう三回
直前の雨で予想を弱気の2頭軸マルチに変更。
残り300mくらいでこれが功を奏した…と、思ったが川田が詰まるという、痛恨の1着2着4着。
川田もう少しなんとかならんかったかな。現状、ス
ダービーが終わるとこの一年のすべてが終わった気がする。
一年の終わりは有馬記念でも東京大賞典でもなく日本ダービー。
そして、始まり。
「ダービーからダービーへ」
ラニ(ケンタッキーダービー)の出遅れがショックでした…。
白い馬が出遅れて、3~4コーナーから進出し、大外を追い込むがぜんぜん届かず。
この数年どこかで何回も見たような…(笑
<