回収率144%で2P、払戻金378,390円(+61390円)
前回の日記から間隔が3週間分ほど開いてしまいました。
3週前に日記の記事を書いて、後は画像を張るだけ、という状態でミスして記事まるごと消してしまったのがきっかけなんですが、その後?2P、?2Pで散々な成績で日記を書く気力もなくなっていました。12月は本当に目を背けたくなる成績で、ホープフルSの日は競馬を予想するのもしんどいくらいスランプだったのですが、年末年始休んでリフレッシュして、新年から心機一転、より一層頑張ろうとデータ等研究し直して今週に臨みました。
結果、101人中22位で、20%以内は惜しくも逃しましたが、2P獲得で半分は取り返すことが出来ました。
結局の所、12月は努力が足りなかったのかなと思います。間隔が開いて今週は暇もあったのでかなり予想頑張ったのですが、穴馬に注意したり、人気馬の死角を探して気づくことがたくさんあります。去年の夏も好調だったときはデータも取って映像も見て1レースごとに力を注いで研究してたんですが、良くない時期は一頭選んであとは人気所に適当に流す感じのレースや、なんとなく強そうだからという理由で適性や展開を軽視して失敗するパターンが多かったです。
努力が足りない。わかってはいるのですが、1レース1レース全力で予想するのは気力体力を使う作業なので、全てのレースに全力を注ぐのは大変です。不調で結果の出ない時は特に、気力のほうで頑張るのがきついなと感じます。
競馬がどんなに好きでも、頑張るのがつらい時が来ます。頑張ろうと思っても頑張れない、そんなときは気持ちを切り替える時間や手段が必要。今回、年末のスランプで気力体力結果のどん底を味わい、年末年始の休みで立て直すことが出来てそこに気づきました。
競馬は運が結果を左右するので、頑張ったから結果が出るとは限らないですが、今後頑張るのがつらくなることがまたあると思うので、そういう時に今回の経験を活かせればと思います。
12月3週の成績 回収率123%、1P
12月4週の成績 回収率28%、?2P
12月5週の成績 回収率11%、?2P
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。