週刊ベースボールONLINE

友だち   フォロー   フォロワー
11 57 81
マジマジ
  東京
俺プロ
2019/01/14 21:34

回収率162%で3P、回収額557,290円(+78790円)

10レース終わった時点で189%で、4P取れるか取れないか微妙なラインと思っていたのですが、足りないとわかり11R以降対象にするも当たらずで最終的に162%でした。

土曜日、中盤で10万越えの配当で得点圏まできて、中山10Rイーグルバローズの複勝で送りバント失敗。これが結果に響きました。まあ名手ルメールでもミスをしないわけじゃないから仕方ないですね。休み明けでらしくない騎乗も今週はありましたけど、3日で5勝ですから流石です。
土、日とかなり頑張って予想して、月曜は疲れて力尽きました。3日開催で回りも予想の精度が高いのかめちゃめちゃボーダー高かったです。
ボーダー
3%【480%】
10%【207%】
20%【151%】
30%【140%】
40%【129%】
50%【112%】
60%【87%】

ヤバいでしょこれ。勝負レース2倍が数字を押し上げてる部分はありますが、毎週競馬やってる人で馬券の回収率が140%の人なんていないですよ。じゃあなんでこんなにボーダーが高いのかといったら、俺プロの場合自分のタイミングで回収率レースの対象外にすることができるからです。序盤で当たりを掴んだらあとは複勝やワイドで手堅くいって10レース終わった時点で全部対象外にして終了です。10段の人なんかみんなこれやってますから、回収率100%超える程度ではポイント持ってかれちゃいます。

上位50%に入った人で実際の馬券で勝ってる人、何%いるんでしょう?
実際の馬券で回収率110%の成績が出せればそれはもうプロで食っていけるレベルです。ウマい馬券で予想を公開しているプロで回収率100%超えてる人は10人に1人レベル。
実際の馬券やプロとして予想公開する場合は勝ち逃げすることはできないわけで、序盤で大きな当たりを獲っても当たりが続かないで終わってみれば収支トントンで終了、という事はよくあるでしょう。逆に大きな負けを背負っても最後に当たりを掴んで収支トントン。どちらも収支トントンなら両者の馬券成績は同じ。
ところが俺プロの場合、前者は10レースで打ち止めてポイント獲得、後者は上位50%にも入れずポイントを失います。

これ、馬券の実力を正しく反映できているんでしょうか?
あーあ、自分ももうちょっと早く俺プロ始めていれば払戻しボーナスあるうちにポイント稼げたのに。。。

だいぶ愚痴ってしまいましたが来週また頑張りますw

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー