対象回収率126%で2P、払戻金605,310円(+50,310円)
先週?2Pを食らって、巻き返しを期して臨んだ今週。去年ダメダメだった小倉競馬を攻略しようと平日研究して土曜に臨みましたが、結果は散々。それでも小倉12Rに馬単2着付けが当たって回収率117%を確保。この2着付けの馬単は馬の個性重視で小倉だからという当たりではない感じです。
日曜日は上積みを狙いつつもレースは絞って、と思っていたらいきなり1Rで対象外にし忘れるミスでいきなり計画がぶっ飛んでしまい全レース続行に計画変更。浮き沈みありましたが、この日も馬単2着付け作戦が立て続けに成功し回収率131%まで上げることに成功。
小倉競馬場、勝つ馬を探すのは非常に難しいですが、平坦小回りというコース設計が、あと一歩で勝ち切れないタイプの馬が2着に丁度収まりやすいようになっているみたいで、馬単2着付けが3度も的中しました。この馬単2着付けという買い方、純粋に自分の好きな馬を応援したい人には受け入れ難い買い方だと思いますが、馬券的な期待値を追い求めた時に結構有効だったりするのでオススメです。
東京の順延開催となった月曜日は最後の勝負所までは対象外。一個も当たらず。3P獲得を狙い東京9Rと11Rを対象内にして挑むも惜しくも外れ。最終12Rを前にして回収率126%で、3P獲得のボーダーは145%辺り、1万円使って9万円にできれば3Pが取れそう。しかし外れれば上位30%が確保できるのか微妙な情勢。
予想というよりオッズとのにらめっこにより上位人気3頭の三連複に決定。
買い目を打ちこみ、あとは周りの状況を見ながらゴーサインを出すか、否か。
無理でした。
1P転落のリスクにさらされ臆病風がサーっと吹き抜けていきました。
結果論ですが、対象内にしていれば当たっていました。3P取れてました。対象内にして外していたとしてもギリギリ2P圏内に踏み留まれていました。
まあしょうがないですね。結果的にセーフだったとしても最終レース前の時点で勝負に踏み切るのはかなり危険でしたし、予想自体に特別自信があったわけでもないのですから。上位の得点を巡る駆け引きは30%のくくりが出来てからますます難しくなってます。
本来の競馬は馬券でプラスの成績を出せればそれでいいわけで、その意味では最後の12Rで今週トータルの成績をプラスに出来たので良かったです。先週の大負けでしぼみましたが、今年は今の所プラス収支に出来ているので来週以降も頑張っていきたいと思います。
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。