回収率224%で4P、回収額801,420円(+186,420円)
ついに馬士に昇格出来ました!
先週あと1Pという所で?2Pで昇格ならず。相当へこんでいたのですが、気を取り直して今後の馬券の買い方を検討した結果、今年は本命1着相手抜けがやたら多いので、馬単や三連単はやめて単勝と三連複2頭流しの2種類に絞ることにしました。
今週は水曜日、川崎のエンプレス杯から。平日の交流重賞を外すと土曜日まで精神的にキツイので最近は対象外にしてたんですが、今週はもうなるようになれ!っといきなり勝負レースを使用。本命1着で2着抜けとなり、買い方変更がいきなり大成功で26,600円×2の払戻しをゲット。
土曜はこのリードを活かして堅実に当たりそうなレースを選択し、馬士昇格に必要な3Pを確保。ここ最近は序盤少ない金額から全レース登録作戦で苦戦続きだったので、序盤のリードが如何に貴重かを実感しました。
日曜は1Rだけ対象内を残して後は対象外。正直、土曜日は寝不足になるくらい緊張してたので、燃え尽きてしまって予想自体はいつもより時間もかけずに臨んだんですが、これがバンバン当たって日曜日も10万越えのプラス。対象内レースも6万円当てて、3P→4Pに積み増しに成功しました。毎週ずいぶん悩んで苦労して結果が出ないこともたくさん有るのに、プレッシャーから解放された途端、適当な予想でも次々当たるんだから不思議なものです。
結果4Pで、81Pで馬士昇格。初めお遊び程度でやっていて、本格参戦した5月末からだと約9か月くらいですか。12月の初めに72Pだったことを考えれば、ここ3か月はずいぶん苦労しましたが、ようやく昇格を果たすことが出来ました。公認プロになるには、ここから最強位バトルを勝ち抜かないとなので、まだまだこれから。より一層競馬を楽しみながら頑張っていきたいと思います!
応援して下さった方々、ありがとうございます。今後ともよろしくです!
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。