おはようございます♪
また、気が付いたら朝ですか・・・そうですか。。。
今年も残り8週間・・・もう、そんだけしかないのか。。。シミジミ
寒くなったら仕事が減るの?と言われれば、そんなコトはありませぬ。
それなのに、今週からの3週間、職場の人数が少し減ります。
いわゆる、「職場離脱」を目的の1つにした会社からの指示ですわ。
はふぅぅぅ〜〜〜
その理屈はわかるよ、うん、わかる・・・理解できる・・・
でもさ〜、管理職が直属の部下の仕事内容をほぼ把握している、部下同士もお互いの仕事を完璧ではないがフォローできている・・・そんな状況でも、職場離脱って必要なのか?(超疑問)
ホウレンソウ・・・報告、連絡、相談
これが会社にとって重要なのは、ほとんどの人が知っている。
しかし、それを実践できている人は少ない・・・
そこでしょ? 最大の問題は!
「忙しくて、報告書を書く時間が無い・・・」と言う人がいます。。。
・・・論外です!
厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、簡潔な報告書は30分以内に書けます。
まず、報告するべきコト(仕事)の要点を簡潔に書いて提出します。
その報告書が回覧される中で、閲覧者が疑問に思った事項は、報告者への質問となります。
質問が出たら、その質問と回答を報告書へ「手書きで追記」します。
最後に、管理職がその報告書を読んで報告者の仕事を把握して、新たな指示を出します。
この様に動けば、特段問題は無いのですがね〜〜〜?
さてと、あんまり競馬以外の話になると、天候不順を招く恐れがあるので別な話題に。。。
今夜の帯広はどうなるのかな?
・・・アッチャー(><)
4時から少し雨が降っている様子。
せっかく昨夜まではタフな馬場だったのに、高速化する可能性が出てきた。
高速馬場は、事前妄想が難しいのよ・・・マジで。。。
今夜、「うちの会社の役員さんに誘われるかもしれないよ?」と部長から言われております。
頼む部長、見逃してくれ!(人'д`o)
月曜の夜と、今週の火曜〜木曜はどうしても18時くらいまでに帰宅したいのじゃ。
そうだ、競馬だ。
その分、朝に仕事すっから・・・許してケロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・まあ、役員さんは呑みたいので、その理論は通じませんな・・・チーーーーーン
奇跡を祈ろう。。。(*-人-*)
【帯広開催】
1R 3番? 買いたいけど、このレース堅そう?
2R 3番??? 穴ならこの仔だが・・・可能性は、超低い(滝汗)
3R 1番? 軸は、この仔かな〜?
4R 少し荒れそう?(汗) 2.4.3.6?
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。