おはようございます♪
ココ最近の話、目覚めの時間が夏場よりも遅くなってきたと感じています。
どうやらわっちの体内時計には、「季節感?」と言いますか「日の出の時間?」が関係しているのかもしれないと・・・妄想しております・・・やっぱ、田舎モノだなぁシミジミ
さて、昨夜のばんえい競馬は比較的荒れ模様でした。
土曜日が「大人し過ぎる配当の連発」だったため、かなり不満を持っての日曜日参戦でした。
まぁね、昨日くらいの配当であれば、馬券を買っていても楽しいのですわ♪
たとえハズレ続けても、少ない点数と掛け金で逆転の可能性が残りますから・・・
・・・ええ、最終レースで数百円逆転しましたが・・・何か?(笑)
さて、昨夜のばんえいを見ていて思ったコトを少々メモしておきます。
○馬場水分2%前後なのにタイムが出ていたのは、寒くなったことも原因の1つ?
○更に、騎手も2山までのタイムを短縮するように追っていた?
○昨日の2山は、越えるのに苦労するお馬さんが多かった??
この様な展開が極端になると、逃げ馬がゴール前でタレる事も起こりえます。
ええ、昨夜の9Rの3番がその例ですわ。。。
あのレースは、「もらったぜ♪」と思いましたが、ゴール15m付近の手ごたえを見て青ざめました。
鈴木騎手のウデを持ってしても、お馬さんがバテてしまいました。
ゴール目前で休んでしまったお馬さんを見てうなだれるわっち・・・しかし、それもばんえい競馬なのヨンwww
・・・ということで、本日も仕事をバシッと片付けて、ばんえいへ参戦するわヨン♪
それが、わっちの生きがいなのヨン♪
それでは・・・本日も頑張りましょう! 仕事と競馬を(*^o^*)/
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。