週刊ベースボールONLINE

友だち   フォロー   フォロワー
2 1 235
まさのり
 53 千葉
【春の天皇賞】
2013/04/24 01:54

【春の天皇賞】
まだ日にちがあるので結論を出すのは早いが現時点での予想。

◎ゴールドシップ
◎フェノーメノ
▲トーセンラー
△アドマイヤラクティ
△カポーティスター

◎が2つあるのは間違いではない。両横綱という意味。

長距離戦なのでタイム的な根拠を上げてもあまり意味はないので1つだけ申し上げるとローテーションである。

春の天皇賞へのステップレースは主に3つ。阪神大賞典、日経賞、大阪杯。

大阪杯からは上位入賞馬は出走していないから当然、阪神大賞典と日経賞組が主力となるが阪神大賞典の1〜5着、日経賞の1〜5着馬、それぞれのローテーションを見ると実は勝ったゴールドシップ、フェノーメノ以外は年内1戦ないし2戦使っていた。

つまり休み明けであるゴールドシップ、フェノーメノに負けている。ゴールドシップは2着に2馬身差。フェノーメノは1馬身差半差。

正直これは能力の差としかいいようがない完封劇。しかも両馬ともに伸び盛りの4歳馬である。本番での逆転はかなり厳しいといえないだろうか?

押さえのアドマイヤラクティとトーセンラーは別路線組みとしての押さえ。カポーティスターは4歳馬なので成長の余地有りと見ての押さえである。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー