週刊ベースボールONLINE

友だち   フォロー   フォロワー
42 4 324
うまきちスタンプ
 41 
有馬記念
2015/12/26 17:22

整いました( ^ω^ )
飲み会までの時間が許す限りまとめます

★アドマイヤデウス
◎◎ゴールドアクター
◎リアファル
▲アルバート
△サウンズオブアース
△ルージュバック

まずゴマの毎年の有馬予想のキーワード
★有馬は4歳!
★5歳以上でJC3着内から参戦の馬はデータ的に壊滅(3着が1頭のみ)

アドマイヤ。やはり調教見る限りバリバリ絶好調ガチ仕上げって感じはしない。それでも悪いわけじゃないので、元々1着というイメージは無かったし、ここで岩田って感じもしないし。3着以内という意味でなら魅力はたっぷり。この馬をプッシュする理由は日経賞のレースっぷり。終始長手綱で折り合いドンピシャリ。コーナリングもスイスイの操作性。タイムも優秀。G2に毛が生えた程度の今年のメンツならやれます。岩田には、絶好枠とはいえあまり内に固執し過ぎないでほしいですね。最近の岩田はダメだから詰まりそうな予感。今の中山は7分どころが伸びる気がします。昨年の結果から、皆が内枠内枠というと外で決まる。逆張りこそが競馬というのはゴマのスタンスです。。

さてそして、
勝つのは何かと考えると、アクターだと思います。か、リアファル
アクターはこの中間かなりバシバシに仕上げてる感があります。あとはまあ直感なんですが。この枠順、微妙な人気、1番シックリ来るんですよねえ。。
リアファルは言わずもがな、ノーザンFと外人。時事的にもフランス人のルメールという。ホントはあんまり買いたくないけど。

アルバート。普通は嫌うローテですが。これもノーザン外人。堀厩舎。好枠。切れない馬です。

サウンズオブアース。ワンパンチ足りないけど崩れない。ネオユニの中山替わりは歓迎。デムーロ。積極的に買いたくないけど消す理由も皆無という、、月並みな意見ですね。ただの2勝馬なんですけどね笑

ルージュバック。調教がめっちゃよく見えます。取捨が真っ二つに分かれる馬ですね。ゴマにもさっぱりわかりませんが、買う方向にします。

以下の馬の消し理由はコメント欄に纏めます。後ほど( ^ω^ )

とりあえず良いお年をー


非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー