週刊ベースボールONLINE

皐月賞
2017/04/16 01:09

浅田真央ちゃんが、引退しましたね。
色んな挫折を味わいながら成長したよね!
お疲れ様でした!

あと、芦田愛菜ちゃんが慶応義塾中等部に合格!
子役時代から凄く成長したよね!
おめでとう!

と前置きしたとこで、自分の中で今年の皐月賞のポイントは成長力!

今年の皐月賞は抜けた存在がおらず、混戦模様。

ただ、強烈なインパクトを残して来たファンディーナが抜けた存在の可能性も!?

しかし、とは言っても牝馬であり揉まれた経験も無しとあれば絶対的存在とまではいかないのではという気もします。

そう考えれば、やはり混戦。
混戦ならば、成長して来たあの馬に本命を打ちます!


皐月賞

◎ウインブライト
◯ファンディーナ
▲レイデオロ
△スワーヴリチャード

単勝◎ 10000円
馬連◎◯ 5000円
馬単◎→◯▲△ 5000円 (15000円)

単複だけにしようか買い方は迷い中。

◎ウインブライト

初戦6着、2戦目5着と振るわなかったがレースを経験しながら成長して来ました。
スプリングSでアウトライアーズに逆転するなど、ステイゴールド産駒の成長力は侮れません。
中山向きの馬で、皐月賞がメイチとみます。
皐月賞は意外と外枠の成績が良く、捲る競馬をするこの馬には良枠。

◯ファンディーナ

相手が弱かったと言えど、あれだけの着差で勝てるのは力のある証拠。
牡馬相手でも好走は可能でしょう。
ただ直線で格好の目標になりそうで、優勝まではどうか。

▲レイデオロ

戦績から中山適正は高そう。
トライアル挟まずぶっつけは、マイナスですが、ある程度は仕上げて来ているとは思います。
調教悪いですが、いつも動かないのであまり気にせず。3着候補。

△スワーヴリチャード

皐月賞と相性の良い共同通信杯組。
能力が高いのは確かだが、中山が合うかどうかが鍵。
やはり東京向きな気もする。


カデナ

今年の弥生賞があまりレベルが高くない。
スローからの瞬発力勝負で勝って来たので、早いペースになるとどうか?
コーナー回るのもあまり上手くない気がするし、東京向きか。

ペルシアンナイト

評価が難しい馬。距離はマイルがベスト?
早い時計なら可能性はあるか。
ただ、ハービンジャー産駒というのが評価しにくい。

サトノアレス

朝日杯はメンバーレベル低かったか。
この馬もマイルがベストな気がする。

アウトライアーズ

ウインブライトとどちらを本命にするか迷った馬。
成長力のウインブライトを選んだのでスプリングS組2頭はこないと思い外し。
陣営も落ち着き過ぎてると、いいのか悪いのか分からないコメントだし判断に困る。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー